風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の自販機ツーリング みっぱらの中古タイヤ市場へ

大晦日です。 昨日の天気が嘘のような快晴ですよ。 雨のせいで年末のキャンプは諦めましたが、せめて走り納めはしておきたい。 うん。もちろん行きますよ。 目的地は決まっています。 相模原の中古タイヤ市場さん! 私の大好きなレトロ自販機を多数取り揃え…

電熱インナーグローブを買ってみた めちゃヒート MHG01

最近のバイク乗りの防寒対策の主流は「電熱」らしいですね。 確かに冷たい風に晒されて走るバイクでは、いくら体温を蓄えようと限度ってもんがある。ならばいっそ、暖房器具を身に纏って走った方がいい。 なるほど、そりゃあ理にかなってますよ。 でもね、お…

【番外編】 おっさん3人で温泉忘年会

師走です。 忘年会の季節です。 今回は泊まりで忘年会。しかもおっさん3人。 香ばしいです。 が! 同行者の紹介で泊まった今回の宿。 これがめちゃめちゃ素晴らしく、それはそれは楽しい忘年会となりました。 しかも場所は筑波山。 と、言うことは・・・、 …

初冬のキャンプツーリング グルキャンにもデビュー

冷え込みが厳しくなってきた12月初旬。 前から行こう行こうと話していたGN仲間3人で、キャンプツーリングに行ってきました。 これまでキャンプはソロばかりだったので、実はグループでのキャンプはほとんど経験がありません。 しかもみんな、キャンプ慣れし…

DEGNER デグナー ソフトシェルジャケットを洗う!

ワンシーズン、フルに稼働してくれたデグナーのソフトシェルジャケット。 着心地も良くデザインも好み。 その上プロテクターも完全装備という至れり尽くせりの仕様で、通勤にツーリングにと大活躍でした。 ただこれ、どうにも洗い方が分からない。 「もうい…

コミネ プロテクトコミュータースーツを買った! KOMINE

通勤にツーリングにと大活躍の我がGN125-2F。 出社時間はそれほど早くないものの、帰りはどうしても遅くなりがち。 で、これからの季節。 真冬でも防寒対策をバッチリして、通勤おバイクを楽しみたい。 ということで、新たなアイテムを購入しました。 コミネ…

爺い、ジムに通う!!

ダイエットは明日から〜と呟き続けて早6年。 バイクにリターンする時の妻との約束の一つに「運動もちゃんとする」というのがあったのですが、これも半年以上放置しておりました。 いやだって、ホントに運動する時間も全然ないんですもん! まぁ、バイクの時…