風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

【番外編】 おっさん3人で温泉忘年会

f:id:scrap1275:20191218153439j:image

師走です。

忘年会の季節です。

今回は泊まりで忘年会。しかもおっさん3人

香ばしいです。

 

が!

同行者の紹介で泊まった今回の宿。

これがめちゃめちゃ素晴らしく、それはそれは楽しい忘年会となりました。

しかも場所は筑波山

と、言うことは・・・、

温泉ツーリングにもおススメなんです。

お宿はこちら。

筑波山ホテル 青木屋さん

【公式HP】筑波山ホテル 青木屋|人気No.1プランが公式HPで最安値|茨城県 筑波山温泉

いても立ってもいられないので、ちょっと紹介しちゃいましょう。

今回は番外編。

おっさん3人で温泉忘年会、です!

 

温泉、久々です。

ウキウキですよ。

とはいえ、なかなか休みが取りづらいのは相も変わらず。しかも先週は連休を取ってキャンプに行ったばかり。

休めませんorz

私ばっか休んでたら、他のスタッフが休めなくなっちゃいますからね。仕方ない。

当日はちょっと早上がりして、次の日は午前中の半休だけ取ろう。

これなら行ける。

かねてから画策している、「仕事帰りに弾丸キャンプツーリング」の予行演習とでも思えばいい。

 

当日は天気がイマイチ。

GNで行きたかったけど、暗い山道で雨に降られたらたまらないので車で行きます。

安全策ですよ、安全策。

と、これが正解!

宿に向かう山道は、ものすごい霧に覆われています。

車でも怖いのに、こりゃバイクで来たら泣けるレベルだわ。

危ない危ない。

 

20時に食事の予約をして、なんとか19時半に到着!

これならビールの前にお風呂に入れるぞ。

完璧!

 

まずは内風呂。

写真を撮るわけにもいかないので、上に貼ったリンクからHPをご覧ください。

なかなかのお風呂です。

 

冷えた体をゆっくり温めて、さあご飯だ!

おビールだ!

f:id:scrap1275:20191221112346j:image
f:id:scrap1275:20191221112342j:image
f:id:scrap1275:20191221112333j:image
f:id:scrap1275:20191221112338j:image

正統派・温泉宿の食事!!

とでも言ったらいいでしょうか。

もうね、日本人の8割がた(当社調べ)が想像する、かつ期待する温泉宿のご飯ですよ。

もちろんウマいに決まってます。

だいたい、見るだけでおいしいでしょ?

温泉でポカポカになった身体に流し込むビールも堪らない。

至福の時。

 

一息ついてまたお風呂へ。

今度は露天風呂に行ってみます。

 

寒いっ!!

しかも真っ暗で何も見えない。って、当たり前か。

翌朝、もう一度行きますよ。

露天風呂。

・・・・・・・・・。

絶景です!!

こちらの写真は部屋から撮ったものですが、こいつをさらに広角で眺めながら浸かる温泉

遠くには富士山も臨めます。

f:id:scrap1275:20191221113827j:image

これ、本当に良かったです。

筑波山にお越しの際には、ぜひ立ち寄っていただきたい。

 

朝食も正統派・ストロングスタイルの温泉宿の朝ご飯。

f:id:scrap1275:20191221114157j:image

昨夜は散々飲み食いしたのに、宿のご飯だと朝から箸が止まらなくなってしまう不思議。

お腹いっぱい。仕事行きたくねぇ(笑)

 

次回はぜひのんびりと、それもバイクで来たいと思ったお宿です。

なんせ筑波山ですからね。

 

一泊で温泉ツーリング。

予約だとかを考えると、キャンツーより難易度高いかもしれない。

来年の目標はこれにするか。