風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山渓谷月川荘キャンプ場(埼玉県比企郡嵐山町) キャンプ場レビュー

首都圏のソロキャンパーさんに人気の嵐山渓谷月川荘キャンプ場。 都心からのアクセスも良く、メディアで取り上げられる機会も多いようですね。 槻川の河川敷と、その周辺の森林を利用した自然豊かな敷地。 芝・林間・川原・オートキャンプサイト・バンガロー…

何故か私は釣り堀に 釣堀三村園(千葉県松戸市)

何故か私は釣り堀にいます。 やらなきゃならない事がゴマンとあるのに・・・。 今日は今週唯一のお休み。 髪の毛は伸び放題だし、GNのオイルも換えなきゃならない。持ち帰った仕事も残ってます。 さすがに丸々1日ツーリングに出かけてしまうには、ちょっと厳…

旧友との再会 キャンプ場でソロ集合

「突然だけど、キャンプ行かない? ソロ集合で」 そんなメールが届いたのは、梅雨も明け切らない7月下旬のことでした。 差出人は、10代の貴重な時間を同じ高校で過ごした旧友。 当時住んでいた場所は近かったけど、卒業してからはお互いに別々の土地で生活す…

ソロキャンしたい! まず買うべきはシングルバーナー

ソロキャンプをしてみたい! キャンプツーリングを始めたい! そう思っていながら、なかなか最初の一歩が踏み出せない方、数多くいらっしゃると思います。 特に悩ましいのが道具の選択。 まっさらの状態からキャンプ道具を揃えるとなると、かなりの出費を覚…

秋桜と足湯のデュオツーリング

1.5キロのカツカレーを満喫した2人。 時刻はまだお昼過ぎ。 お腹も膨れたし、まだまだいくらでも走れそうな気がします。 が・・・。何を隠そう、実はここから先のツーリングプランは何一つ描いていませんでした。 全く白紙の状態。 毎度毎度のことながら、こ…

秋晴れのデュオツーリングとカツカレー

9月最後の休日。 近年稀にみるレベルで仕事も捗らなかったし、ただただ慌ただしく時間だけが過ぎてしまったような1カ月でした。 プライベートもしかり。 月初にキャンプには行ったけれど、その後は天候にも恵まれずツーリングらしいツーリングも行かれずじま…