風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GN125-2F バッテリーを交換する

寒くなってきてエンジンの掛かりが悪くなってきたなぁ。 なんて思っていたんですよ。 が、完全にバッテリーが寿命でした。 キュル・・・。 チョークを引けばなんとか掛かる状態から、あれよあれよと言う間にセルの音に生気が感じられなくなり、最終的には「…

Arai RAPIDE-NEO ラパイドネオを買った!

「ラパイドネオのナンバーが欲しい!」 こう騒いでいたのはすでに1年以上も前の事でした。 時間が経つのは早いもんですね。 特に、歳を取ると・・・。 ライコランドさんや2りんかんさんなどのオートバイ用品専門店、さらにはアマゾン、楽天、Yahoo!ショッピ…

房総を南へ ソロキャンプツーリング 【後編】

禁断のサイドバッグを装着し、キャンプ道具満載仕様となった我が相棒・GN125-2F。 その初陣となるキャンプツーリングは南房総。オレンジ村オートキャンプ場です。 11月だと言うのに、想像していなかったほどの冷え込み。 「これじゃ眠れないんじゃなかろうか…

房総を南へ ソロキャンプツーリング 【前編】

我が相棒GN125-2F以外の乗り物を一切所有していない私にとって、好むと好まざるとに関わらずキャンプと言ったらイコール、キャンプツーリングになります。 キャンプもツーリングも大好きな趣味だから全く問題ない、はずなんですが、実は手放しで喜べない事情…

GN125-2F サイドバッグ装着 キャンプ道具ガチ積み計画

はじめに ウインカー移設 サドルバッグサポート装着 サイドバッグ装着 パッキング 使用したパーツ類 はじめに ついに手を出してしまいました。 サイドバッグ。 バッグを増やすと過積載に歯止めが掛からなくなりがちだから、実は今まで我慢していたんです。 …