風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

爺い、ジムに通う!!

ダイエットは明日から〜と呟き続けて早6年

バイクにリターンする時の妻との約束の一つに「運動もちゃんとする」というのがあったのですが、これも半年以上放置しておりました。

いやだって、ホントに運動する時間も全然ないんですもん!

まぁ、バイクの時間を削れば、ないこともないんですが・・・。

 

とはいえ、チャンスは訪れるものですね。

職場の近くにエニタイムフィットネスオープン

f:id:scrap1275:20191203094646j:image

早速入会してきました。

 

オープン記念で入会金は無料!

12月までは会費もタダ!

こりゃお買い得です。

 

まずは初日。

「とりあえずゆっくり30分くらい走ろう」なんて思って始めてはみたものの、ものの数分でパンパン!

とてもとても30分も走れません。

ここまで衰えているとは・・・。

 

早歩き程度にペースを落としてなんとか30分。

後はしっかりストレッチ、と思ったけれど、これもカラダが固くてストレッチの様相を呈していません。

なんてこった ʅ(◞‿◟)ʃ

 

当分はできるだけ頻繁にせっせと通って、軽めの運動を続けていくしかないですね。

まともに運動できるようになるのに何ヶ月掛かるんだろう。

 

次の日。

予想していた凶悪筋肉痛にはなりませんでしたよ。

ええ。

ご想像の通りです。

2日後にキマシタ。

それも、相当強烈なのが。

 

歩けません。

まるで、生まれたて小鹿のようです。

怪しすぎる。

 

あぁもぅ。

なんてこった ʅ(◞‿◟)ʃ