風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

3日目のお題 から揚げとたこ焼きを食す KAZ★ROCK & NAGOMI

f:id:scrap1275:20210504162420j:image

お酒が入って良い感じになったGW2日目の夜。

ふと、思いついたんです。

ステーキ居酒屋チャンプに行きたい!と。

 

チャンプとは、元プロレスラーの田上明さんがやっている、つくばの片田舎にあるステーキ屋さん。

狙いを定めてTwitterでつぶやくと、すぐさまターゲットが反応してくれました。

バイク仲間の、にくどろさん。

にくどろ (@dj_nikudorobo) | Twitter

 

彼のプロレス好きは織り込み済みだったので、予定が空いていれば付き合ってくれるだろうと踏んでいたんです。

 

が、しかし・・・。

そもそもお店が土日しかランチ営業をしていませんでした。残念!

 

「じゃあ後日。改めて」と約束し、とりあえず3日目の予定は白紙。

どうしよう?

 

Twitterをポチポチしていると、KAZ★ROCKさんとNAGOMIさんが揃って道の駅いちかわに出店しているじゃないですか!

はい決まり。

から揚げたこ焼き食べに行きますよ。

f:id:scrap1275:20210504160316j:image

 

ルートを確認するまでもない近場のお散歩。

「どうせ今日も激渋滞だろ」

そう思いながら出てみると、思いのほかスムース。

あっさり到着、道の駅いちかわです。

f:id:scrap1275:20210504160532j:image

 

でもね。

道は混んでなかったけど、道の駅はめちゃめちゃ混んでます。

激混みです。

もちろんテーブルなんかは満席。

とてもとても、のんびりと食べられる雰囲気ではない。

キッチンカーも行列しています。

 

こりゃ無理だ。

食べるのは諦めよう。

とりあえず一つ二つつまみ食いして、あとは持って帰ってゆっくり食べよう。

 

f:id:scrap1275:20210504161153j:image

まずはお初のKAZ★ROCKさんに並びます。

こちらのお店、Twitterで数々の賞賛の声が上がっていたので気になっていたんです。

 

いろいろ食べてみたいけど、やはり初回はオーソドックスなものを食すに限る。

ということで、店名を冠した生姜醤油のから揚げをいただきます。

「カズロックチキン、10コください!」

「後1分ほどで揚がります。少しお待ちください」

 

お? 揚げたてですか。

こりゃ一層楽しみですね。

 

f:id:scrap1275:20210504161542j:image

かわいい紙袋に入ったから揚げ。

おいしそうです。

 

そしてこのままNAGOMIさんへ。

「お久しぶりです!やっとタイミングが合いました!」

f:id:scrap1275:20210506094644j:image

このNAGOMIさん、こちらのブログにも何度かご登場いただいている元「北小金のたこ焼き屋さん」。

私はここの醤油味のたこ焼きが大好物。

もちろん今回もこれを頼みます。

マヨネーズ抜きで!

f:id:scrap1275:20210504161826j:image

 

ミッションコンプリート。

ダッシュで帰りますよ。

と、その前に。

 

f:id:scrap1275:20210504162304j:image

から揚げを1コ、つまみ食い。

うん。うまい!

すごくカリッとしていて、醤油と生姜の味付けも絶妙!!

 

帰りも同じルートで極めて順調に流れます。

から揚げとたこ焼き、そしておにぎり。

優雅な昼食です。

f:id:scrap1275:20210504162416j:image

f:id:scrap1275:20210504162420j:image

 

NAGOMIさんのたこ焼きが美味いのは重々承知のことだったけど、KAZ★ROCKさんのから揚げがあれだけ人気なのも頷ける。

味についてとやかく語らないのが風来爺なんですが、一言だけ言わせてください。

ニンニクに頼らないのがイイ!!

 

いやホント。

私、から揚げ大好きなんで結構あちこちで食べるんですけど、最近やたらとニンニクが強いお店が多い気がしてるんです。

確かにそれはそれで、おいしいですよ。

けどね、ニンニク味に負けちゃってる、っていうのが結構あるんです。

KAZ★ROCKさんのから揚げ、お肉の旨味と醤油の香ばしさが絶妙でした。

再訪確定です。

 

願わくば人出の少ない平日に、またKAZ★ROCKさんとNAGOMIさんが揃って出店していてほしい。

その場で盛大に戦利品を広げて、熱々を食べたいもんですね。

 

この日は他にも魅力的なキッチンカーがいっぱい出てました。

こりゃ楽しいよなぁ。

人がいっぱい集まるのも無理ないよなぁ。

ええ、もちろん私もまた行きたいです。