風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

【自販機探訪】 中古タイヤ市場相模原店 神奈川県相模原市

前々から気になってはいたものの、なかなか機会に恵まれなかったこのお店。

中古タイヤ市場相模原店さん。

相模原市下溝2661-1

Google マップ

 

事の発端は鉄剣タローさんで見た張り紙でした。

f:id:scrap1275:20200102190719j:image

「長年止まっていたアイス自販機ですが、中古タイヤ市場様の高い技術力と熱意のお陰により復活致しました」

www.furaijie.com

つまり、中古タイヤ市場さんがレストアしたって事?

中古タイヤ市場さん、何者???

 

調べてみたら、すぐに見つかりました。

その名の通り本業はタイヤ屋さんなんですが、なんでもご主人が古い自販機を直して敷地内に並べているそう。

「タイヤ交換の待ち時間にお客さんを飽きさせないように」という目的もありつつ、後はご主人の趣味も兼ねてということらしいです。

こりゃあ気になります。

 

実はこの爺い、20年近く前になりますが、この近くに住んでたことがあるんです。

昔からこういった自販機は大好きだったので、当時もあったとしたら絶対に行っていたはず。

ということは、絶滅危惧種昭和オートレストランが、平成になって新たにオープンしたってことですね。

これは嬉しい!

是が非でも行かなければ!!!

 

ということで行ってきました。

f:id:scrap1275:20200105115556j:image

ご覧の通り、完全にタイヤ屋さんです。

レストランの体裁ではないですね。

が!

自販機のラインナップは最強!!

f:id:scrap1275:20200105115434j:image

アイス自販機!ガム自販機!

f:id:scrap1275:20200105115530j:image

ブリックパック!
f:id:scrap1275:20200105115524j:image

スナック!
f:id:scrap1275:20200105115534j:image

え?おもちゃ???

懐かしのソフトグライダーや火薬銃なんかが自販機で売られています。

こりゃすごい。
f:id:scrap1275:20200105115537j:image

これもアイスですね。

さっきのよりちょっと高級そうな感じ。

お隣はポテト。
f:id:scrap1275:20200105115527j:image

お馴染みのカップラーメン。
f:id:scrap1275:20200105115545j:image

瓶牛乳!!
f:id:scrap1275:20200105115541j:image

そしてラーメン。

f:id:scrap1275:20200105120051j:image

ハンバーガーとトーストサンド。

トーストサンドはコンビーフとハムチーズ。

ハンバーガーはテリヤキなんかもあります。

珍しい!

 

あ、もちろんそば・うどん自販機もありましたよ。

しかも2台!

写真を撮り忘れたみたいです(^^;;

失礼しました。

 

とりあえずラーメンをいただきます。

ラーメン280円。

チャーシューメン400円。

で、チャーシューメンをチョイス。

f:id:scrap1275:20200105120324j:image

どうです?

おいしそうでしょ?

f:id:scrap1275:20200105122158j:image

ラーメン自体は自販機ラーメンらしいお味。

で、その上に乗ったチャーシューは本格的!

価格差120円ですから、ぜひチャーシューメンを食べましょう。

おいしいです。

 

お次はトーストサンド。

f:id:scrap1275:20200105120503j:image

コンビーフにしました。300円。

f:id:scrap1275:20200105120554j:image

f:id:scrap1275:20200105120811j:image

コンビーフたっぷり!

 

そしてなぜか、おみくじ!

f:id:scrap1275:20200105120854j:image

f:id:scrap1275:20200105120918j:image

 

自販機の品揃えはおそらく国内最強。

他にあってここにないのはお弁当自販機ぐらい。

それ以外は全て揃っています。

もうこれ、観光地ですよ。

自販機ミュージアム!!

ホント観光に来た気分だ。

 

あ、そうそう。

テーブルや椅子はほとんどないので、自販機脇に据え付けられた樽の上で食しました。

たまたま空いてましたが、数も少ないです。

f:id:scrap1275:20200105121118j:image

鉄剣タローさんや24丸昇さんのようにレストランの体ではないですね。

立ち食いベースです。

 

相模原ですから、都内から宮ヶ瀬方面に向かう途中に寄るのもいいかも。

でもここ、完全に観光地ですから、ここを目的走ってきても良いと思いますよ!

ツーリング記録はこちら↓↓↓

www.furaijie.com