風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

【自販機探訪】オートパーラーまんぷく 埼玉県久喜市

f:id:scrap1275:20191004125538j:image

秋の釜めしツーリングの途中、ふらっと立ち寄ったこちらのオートレストラン。

オートパーラーまんぷく

埼玉県久喜市、国道4号と国道125号が交わる栗原の立体交差の東。国道125号の沿道にあります。

 

オートパーラーまんぷく
埼玉県久喜市栗橋東4丁目19−11

Google マップ

 

オートレストランフリークの間でも、それほど話題に上ってないお店。

こういうお店が、実は隠れた名店だったりするかもしれない。否が応にも期待は高まります。

 

f:id:scrap1275:20191005143057j:image

 

ゲームセンターとコインランドリーを併設していますね。

 

f:id:scrap1275:20191005143156j:image

そば・うどん自販機とカップラーメン。

あとはお菓子なんかの自販機。

アイスクリーム。

f:id:scrap1275:20191005165132j:image

と思ったら、やたらとアルコールが充実しています。おつまみも。

f:id:scrap1275:20191005164732j:image

f:id:scrap1275:20191005164749j:image

「コインランドリーのスペースが大きくて、自販機コーナーは小さいなぁ」

と思ったら、実はL字型の造りになっていて、しかも直角部分が事務室になっていました。

私が入ったのは底辺の短い部分。

反対側の方が広々してました。

f:id:scrap1275:20191005165012j:image

が、置いてあるのは同じ自販機。

そば・うどん、カップラーメン、お酒とおつまみ。

で、2階はゲームセンター。

f:id:scrap1275:20191005165246j:image

 

うーん。

謎。

いやだって、オートレストランって大抵の人が車で来ますよね?

なんでまたこんなにアルコールを充実させちゃったんだろう?

なんなら飲み会も開催できるレベルですよ?

 

さらに、これ。

f:id:scrap1275:20191005165416j:image

シャワーです。

コインシャワー

使う人がいるから置いてあるんですよね?

 

もうね。

どういう方の利用を想定しているのか分かりません。

 

とりあえず、そばをすすります。

天ぷらそば。200円。

f:id:scrap1275:20191005165700j:image

f:id:scrap1275:20191005165715j:image

「お、安い」と思ったけど、違いました。

200円です。

昔通ってた、どこぞの立ち飲み屋を思い出しましたよ。

「ホッピー中  50円」

お!安い!って感激して頼んだら、つまりは50円分しか注いでくれないという。

結果的に「ホッピー中トリプル」って注文しなきゃならないから、感激するほど安くはない。

 

あ、話が逸れました。

 

いろいろと謎の多い自販機レストラン、オートパーラーまんぷく。

私のような駆け出し自販機探訪ラーにはハイレベル過ぎたかもしれない。

 

もっと経験を積んでから、再訪したいと思います。

端的に言うと、まぁ、当分はいいかな。