風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie

ラパイドネオ・ナンバーが欲しい 〜買えないもどかしさ〜

夏が一気に過ぎ去って、いきなり訪れた秋の気配に多少の狼狽を隠しきれない風来爺でございます。

 

さて今日はヘルメットのお話。

皆さん、ヘルメットはフルフェイス派ですか?

それともジェットヘル

 

私はどちらも好きなんですが、今はジェットヘルメットしか持っていません。

たまたま店頭で見つけて気に入ったのがジェットヘルメットで、しかもお値段もお手頃だったので即購入という経緯でした。

 

その頃はまだバイク自体を所有しておらず、「とりあえず1コくらいは自分のヘルメットを持っておこう」という軽い気持ちで購入し、そのままレンタルバイクツーリングに教習に、そしてさらには我がGN125-2Fと共に相棒として活躍してくれています。

 

しかしながら・・・。

やっぱりフルフェイスはフルフェイスで一つくらいは欲しい。

冬場は顔面に当たる風をできる限り少なくしたいし、そもそも安全のことを考えたらフルフェイスの方がいい。

ということで、いくつか候補を挙げながら考えていたんです。

そして見つけた最有力候補がこちら。

f:id:scrap1275:20190921174729j:image

アライヘルメットさんのラパイドネオ

ナンバーというグラフィックモデルです。

色はブルー。

ヨダレ垂れそうなほどクソかっこ良くないですか?

 

もうね、HPで見ただけで一目惚れです。

「よし!これを買おう!」

そう思っていたわけですよ。

 

でもなぜか、どこにも置いてない。

ライコランドさん、2りんかんさん  etc.

どこのお店に見に行っても、アマゾン、楽天、Yahoo!と、ネットショップを隈なく探しても見つからない。

さて困った。

 

本格的に寒くなる前に買おうと思っていたのに、どこにも売ってない。

「もしかしたら数量限定とかで発売して、もう売り切れてしまったのかも・・・」

そんな不安にも駆られてしまいます。

 

仕方ない。

意を決して問い合わせをしてみます。

「こんなくだらない問い合わせなんかしたら、メーカーさんに迷惑かなぁ」とも思わないでもなかったですが、背に腹は変えられない。

アライさんに聞いてみることにしましょう。

「ラパイドネオのナンバーを探しておりますが、全く情報が得られません。すでに販売を終了してしまったのでしょうか?」

 

さすがは天下のアライヘルメットさん。

すぐに回答を送ってくださいました。

それがこちら。

f:id:scrap1275:20190921175542j:image

なんとまだ、発売前

しかも発売は来年春前

来春!?

え?

長い・・・。

 

もう気持ちはほぼ決まっていただけに、落胆も一段と。

そして買えないとなると余計に欲しい。

 

ジェットヘルで一冬越すか。

とりあえず他の選択肢を探して、違うフルフェイスを購入してみるか。

悩ましい。

 

ちなみに今使っているのはOGKカブトのASAGI。

SPEEDというグラフィックモデルです。

 

OGK ASAGI SPEED (アサギ スピード) ジェットヘルメット インナーサンシェード装備 オープンフェイス
by カエレバ

 

こちらも気づけばカタログ落ちしてるみたいでした。

ヘルメット、特に販売期間の短いグラフィックモデルは買える時にすぐ買わないと難しいんですね。

 

あぁ。

それにしてもラパイドネオ。来春とは。

また最初から悩み直さなきゃならないですね。

やっぱり難しい。