風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BAREBONES お洒落なLEDランタンを買った

ランタン。 キャンプ道具の中でも、比較的必要性の高い道具の一つです。 なんせキャンプ場では、自ら持参した光源以外には「何も灯りがない」なんてこともザラですからね。 安いものなら数百円から手に入れられるし、初めてのキャンプでも1コくらいは持って…

「金がなくて」任意保険に入らないなら車に乗るな

定期的にTwitterで話題になる(というか燃え盛る)、「任意保険に入らないヤツ問題」。 なんでも公道上の車両の3割近くが任意保険に非加入だそうですね。 なにそれ、めちゃめちゃ怖い! 基本的にTwitterでもブログでも炎上ネタには触らないのが信条なんです…

将門蕎麦で蕎麦食べ放題 将門蕎麦(茨城県坂東市)

「坂東市に、蕎麦食べ放題のお店がある」との情報を耳にしたのは確か数カ月前。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う自粛期間の真っ只中に、「世の中が落ち着いたら絶対行こう」と心に決めたお店の一つがここ、将門蕎麦さんでした。 なんせ私は蕎麦が大好き…

ダイソーメスティンで自動炊飯 燃料のコツと失敗したときの裏技つき

巷で話題のダイソーメスティンを手に入れた。 ので、噂の「自動炊飯」とやらを試してみます。 メスティン、ご存知ですよね? アルミ製のコンパクトな飯盒と言ったらいいでしょうか。 取手付きの弁当箱みたいなヤツ。 固形燃料で火にかけたら、あとは放置で大…

Dog Barrier free Café 茂原珈琲

たべたさんを後にして、いよいよ本来の目的地・茂原珈琲さんを目指します。 犬好きのマスターが、「愛犬と一緒にのんびり食事やお茶を楽しめる空間を」との思いで作ったお店。 オープンは先月かな。初訪問です。 旭市を抜けて外房へ。 ここから九十九里ビーチ…

鰻を求めて利根水郷ライン

2ヶ月。 最後にツーリングに行ってから、経ってしまった月日です。 季節は梅雨。 しかも今年は仕事が例年以上に忙しくてロクに休みも取れなかったし、たまの休日も悪天候に祟られて出られず終い。 そんなこんなで、しばらく悶々とした日々を過ごしておりまし…