風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインで居酒屋気分

お酒が増えた。 昔に比べたら、かなり飲まなくなったんだけれど。 リターンライダーとして華麗なる転身を遂げる前、この爺の余暇の過ごし方と言ったらもっぱらお酒でした。 平日不定期休みという残念な勤務体系のおかげで友人と会ったりするチャンスも多くは…

外出自粛と、たこ焼きと

緊急事態宣言、ですね。 「不要不急の外出は控えてください」 前々から言われていた言葉ですが、なんせ緊迫感の度合いがケタ違い。「三密を避けろ」と言われていた頃とは、明らかに異なるフェーズに移行した事を嫌でも実感させられます。 ただ私、正直言って…

GN125-2F ヘッドライトのLED電球を交換する

時刻は22時。 お仕事の帰り道、いつもの通勤ルートです。 国道6号をひた走っていると、何か違和感を感じます。 ん? なんか暗い??? 街灯の多い市街地では分かりませんでしたが、周囲の明るさが途切れて初めて気が付きました。 間違いなく暗い。 ヘッドラ…

キャンプの燃料費をちょっと節約

キャンプって、あまりお金を使わずに楽しめるアクティビティの一つですよね。 とりあえず一式の道具を揃えてしまえば後は比較的リーズナブルに楽しめる。 まぁ、道具の沼にハマってしまうとヤバいのは、ありとあらゆる趣味に共通するものですが・・・。 ただ…