風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンリービギンズ ホルスターバッグを買った!

バイクに乗る時は、できるだけ荷物を持ちたくない。 もちろんバイクに積む荷物も少ない方がいいけれど、それよりも重要なのは自分の身体。 できるだけこれを身軽にしておきたい。 普段の通勤の時やツーリングの時は、基本的に財布やスマホなんかをトートバッ…

海を見に行く 九十九里へソロツーリング

育った街は海の近くだった。 自信を持って「海」と言えるほど、大層な代物ではなかったけど。 埋め立て地に囲まれた、工業地帯の湾の奥。 油の浮いた水面は大して波も立たないし、どこからでも「向こう岸」が見えた。 ここに注ぐ川はヘドロまみれで、夏にな…

懐かしいハンバーガーを食す ロッキーバーガー フレンド 関宿店

「控えめに言って、風さんは漏らします」 GN仲間のsjさんが、そう言って太鼓判を押していたハンバーガー屋さん。 ロッキーバーガー フレンド 関宿店 自宅からそれほど遠くない事が災いしてか、なかなか訪問の機会がありませんでした。 なんせ目的地に設定す…