風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【自販機探訪】鉄剣タロー 埼玉県行田市 【閉店】

鉄剣タロー。 オートレストランフリークの間では、「聖地」として崇め奉られている(らしい)。 名店としてその名は幾度となく聞いていたものの、これまで訪れたことのなかった場所でした。 第3回目の自販機探訪はこちら、鉄剣タロー。 初訪問の模様を綴りた…

【自販機探訪】 あらいやオートコーナー 茨城県稲敷市

昭和大好きジジイが昭和の香り漂う自販機レストランを勝手に紹介する「自販機探訪」。 やはりチバラキオートレストラン御三家の一角、「あらいやオートコーナー」を紹介しないわけにはいきません。 あらいやオートコーナー茨城県稲敷市境島529 Google マップ…

【自販機探訪】オートパーラー AGEO(上尾) 埼玉県上尾市

昭和の香り漂う自販機レストラン。 かつてはあちこちにあったそうですが、令和の今となってはかなり貴重な存在です。 バイク乗りの中でも自販機レストランのファンは多数いらっしゃると思いますので、自販機探訪として関東近郊のオートレストラン、自販機ド…

霞ヶ浦へ 午後からショートツーリング

仕事のある日には済ませられない雑用の類って、結構ありますよね。 「スーツをクリーニングに出さなきゃ!」 とか 「髪の毛切らなきゃ!」 だの。 週に一度だけのお休みでは、ちょっと気を抜いているとこうした用事だけで1日が終わってしまいます。超怖い! …

バイクのローンを考える

突然ですが、バイクは現金で買いますか? それともローンを組みますか? GNを買う前、とあるバイク屋さんで見積もりを取りました。 当時は大型を買おうと思っていたので、ローンの利用も想定していたんです。 結構大きな金額になっちゃいますからね。 で、「…

チェンシコ簡略化アイテム

みなさんバイクのメンテしてますか? 正直、爺はメンテナンスがあまり得意ではありません。 そりゃ若かりし頃は「バイク乗りたる者、やっぱ日常のメンテナンスもしっかり自分でやらないとダメでしょ」と思っていましたよ。 機械に疎いのは昔からなので、カス…

いざ参拝!バイク神社へ 〜栃木県高根沢町 安住神社

半月ぶりのお休みです。 この間、朝9時30分から夜9時までほぼぶっ通しで働いていてカラダはガタガタ。 気は若いつもりでも、さすがに早朝からツーリングに出かけるには疲れが溜まりすぎていたようです。 7時に鳴り出した目覚ましを無意識のうちに止めて二度…