風来爺のリターン日記

年間休日数55日の地味に苛酷気味なサラリーマンが、バイクにキャンプに釣りにとリターンするブログです。Twitter @furaijie Instagram @furaijie

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GN125-2Fにスマホホルダー(USB電源付き)を取りつけてみる

基本的に整備は全てお店任せの風来爺です。 なんせ機械に明るい方ではないし、バイクは万全の状態で乗りたいので、プロにお任せした方が安心ですから。 特に駆動や制動に関すること、例えばエンジンのメンテナンスやタイヤ交換のような作業は、 「作業が大変…

激安キャンプ用品を買い漁ってみた

バイクへのリターンに続き、キャンプへのリターンを画策している風来爺でございます。 さすがに古いキャンプ道具も全て取っておいた訳ではないので、残っていたのはシングルバーナーとランタン、寝袋、使い勝手の悪いクッカーぐらい。 テントを始め、それ以…

GN125-2Fを選んで正解だった件

突然ですが、皆さんバイクは1台ですか? それとも複数台持ち? 爺はこれまで一度も複数台持ちをしたことがありません。 車もバイクも。 もっと言うと、車なら車、バイクならバイクと、それぞれを併用したことすらほとんどありません。 一時だけ、「自分のバ…